カプセルタワー

a0066720_0342268.jpg





黒川さんの視点って

a0066720_0373630.jpg




a0066720_038836.jpg

・・・やっぱ すごいや。

カプセルタワー


 

by crescent_mono | 2010-03-05 22:33 | 建物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/10119889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukusuke at 2010-03-06 18:59 x
なるほど、ユニークな建物ですねー。
で、あれはマンション?
まさか、1つのキューブがワンルームなんてじゃないですよね?
Commented by takeb6 at 2010-03-06 21:02
色々物議をもたらした黒川紀章の代表作ですね。
キュ-ブがユニットでそれそれ交換が可能なんて凄いです。
40年近く前にできたなんて本当に凄いですね。
40年前は何してた?
そうか東京に住んでいた頃だ!
Commented by yamaya-m at 2010-03-06 23:14
すごいなぁ~!
大きなトンカチで下のユニットを叩きたい衝動に駆られるのは私だけ・・・??
Commented by himakan at 2010-03-07 19:31
何かに変身しそうでおもしろいですね。
2枚目のアングルがかっちょええ〜。^^
Commented by みー at 2010-03-07 22:55 x
■fukusukeさん
 とってもとってもユニークな建物ですよ~w
 そうです、マンションです。人気も上々だそうです。
 1つのキューブが一部屋で、ナント構造上差し替えができるように設計されているんです。
 とはいえまだ実際に差し替えたキューブはないそうですけどね、発想が斬新で好きです♪
Commented by みー at 2010-03-07 23:04 x
■takeb6さん
 takeb6さんは業界サンの目でみてるからまた違う感じ方があるのでしょうね。
 40年も前にめちゃくちゃ斬新な発想ができた黒川さんってやはりスゴイ方ですね。。。
 お、こっちにいたのがもうそんなに前の話ですか~(笑)
 お互い時間たっちゃったね (^^;
Commented by みー at 2010-03-07 23:06 x
■yamaya-mさん
 きゃははw
 言われてみたらホントにだるま落としみたいに見えてきた!!(爆)
Commented by みー at 2010-03-07 23:08 x
■himakanさん
 ほんと変身しそうですよね。
 近くから見ても、遠くから見ても、異彩を放つ迫力ある建物です~w
 ここに人がちゃんと住んでるのがカッコイイな~って思いました。。。
<< 大橋ジャンクション 銀座 de ぱいぷ de HDR >>