尾道 ~ガウディハウス~

a0066720_22324365.jpg





尾道に来たかった目的のひとつに

a0066720_22351124.jpg

見たかったものがある。



a0066720_22355559.jpg

あった、これだ。



a0066720_22362699.jpg

尾道 ガウディハウス。

・・・すごい。


 

by crescent_mono | 2010-09-12 22:51 | 建物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/11271570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2010-09-12 22:58
おお凄いですね。魅力的なお姿です。
内部もきっと個性的なんでしょうね。
図面引けと言われても書けそうにありません。
尾道は古民家の再生プロジェクトが盛んと聞いています。
古民家を居心地の良いカフェにして愛想のないマスタ-したいな。
Commented by pxox at 2010-09-12 22:59 x
Oh!なかなかいいじゃないですか。
尾道には何度か行ったけど、この建物は見てなかったです。
ありゃりゃ、しまったです(+o+)
今度訪ねたら見に行こうっと。
尾道のどのへんでしょう?
しかしこの町の坂…上ったり降りたり、ほんとに大変ですよね(~_~;)
Commented by fukusuke at 2010-09-12 23:03 x
こんばんわ。
面白い建物ですねー。
これは、今も生きている建物?民家ですか?
この狭い石畳もいいですねー。
Commented by いち at 2010-09-13 08:48 x
おぉ!すごい!
建物もすごいけど道もすごい。
人ひとり通るのがやっとな感じですね!
この建物見つけるのも大変そ~
Commented by 成記 at 2010-09-13 14:21 x
これすごいねぇ。
宮崎アニメに出ても違和感なさそうなものが現実にあるんだ。
崩れそうなアンバランスがかろうじて建っているバランス。
それよりもきっとそう見せるみーさんの構図の妙なんだろうな。
お見事です。
俺も撮ってみたいけど、こうは撮れないだろうな^^;
Commented by みー at 2010-09-13 23:21 x
■takeb6さん
 はい、凄いんです。とっても魅力的なんですw
 今回中には入れませんでしたが、ググって頂けるとわかると思いますが
 中もとってもとっても魅力的です。
 古民家を再生してカフェにするのって何かと大変そうだけど素敵だな~w 京都の町屋カフェみたい!
Commented by みー at 2010-09-13 23:24 x
■pxoxさん
 Wao!素敵ですよ~☆
 ここは駅のすぐ裏手の坂の上です。ググればすぐみつかると思います。
 いやー、ここだけは絶対見たかったのでなんとかがんばりましたが、坂の町尾道、真夏の訪問は体力勝負ですね(笑)
 でも住んでいらっしゃる方々、毎日ここを上り下りしてるんですものね。大変だ~。。。
Commented by みー at 2010-09-13 23:39 x
■fukusukeさん
素敵でしょ~♪ 外観も中身もとっても素晴らしいのですw
 昭和8年から3年かけて地元の職人大工さんが一人で!当時の流行やら奇抜なアイデアやら目からうろこの工夫やらを取り入れて
 コツコツ作り上げた究極の和洋折衷の建物だそうです。気迫さえ感じる素晴らしい佇まいでした。
 30年ほど前から空き家になっていたものを「尾道空き家再生プロジェクト」によって息を吹き返したんだそうですよ。
Commented by みー at 2010-09-13 23:40 x
■いちさん
 ね♪ すごいっしょぉ~?!
 そそ、道もすごいんです。あちこち歩いてみたんだけど、肩幅くらいの道も結構あったよ~
 ヘタに太れない?!(笑)
 映画のロケとかではたびたび使われたそうです。雰囲気抜群だもんねw
Commented by みー at 2010-09-13 23:43 x
■成記さん
 すごいですよねー。すごい、って単語がぴったりの物件です☆
 大林宣彦監督の映画「さびしんぼう」のロケに使われてたそうです。私は見てないのでピンと来ませんが。
 でもね、これは被写体が実際にスゴイので、広角で撮れば誰でもこういう迫力に写りますよ、きっとw (^^;あはx
<< 尾道 ~坂の町~ あま海苔漁 >>