東京アパートメント

a0066720_0181279.jpg

以前から気になっていた東京アパートメント。
やっと実物を見に行ってきました。



a0066720_001011.jpg

ん~! すっごーいw

東京アパートメント: 藤本壮介さんデザインの物件。
他にも見てみたい建物がありますが、とりあえずここ(東京都板橋区)へ。





a0066720_003240.jpg

なんて斬新な♪
固定概念を心地よく裏切ってくれて、見ててとても楽しい☆




a0066720_019610.jpg

で、ドーン!(笑)


 

by crescent_mono | 2010-10-10 23:58 | 建物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/11405621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pain-30 at 2010-10-11 09:19
おはようございます。
固定概念を取り除いたすばらしい建物ですね!
自分も家を建てる時に色々、考えましたが断念しました。
Commented by polarbear-206 at 2010-10-11 19:18
こんにちは。
なるほど、わざわざ撮影に行かれたのが理解できますね!
私もココに来たら、一時間ぐらい眺めていそうです^^
素敵ですよねー。
Commented by pxox at 2010-10-11 20:53 x
面白い~♪
小屋をバラバラに乗せて行った…ちょっとびっくりの発想ですね。
バリアフリーからはかけ離れているけど、これを見ているとバリアフリー自体が固定観念だと思わせられます(・o・)
みーさんはいろんなモノにアンテナが働いて…それがとても魅力ですよ(^-^)
Commented by みー at 2010-10-11 21:47 x
■pain-30さん
 こんばんはーw
 私達はきっと知らず知らずのうちに固定概念でがんじがらめになっているかもしれませんね。
 この建物、おもちゃの模型では簡単にできそうですが、実際に作っちゃうところがスゴイ☆
 住みやすさは未知数ですがw
Commented by みー at 2010-10-11 21:50 x
■polarbear-206さん
 こんばんは~
 ね、おもしろいでしょ♪ 子供が積木のおうちを重ねたのをそのままホンモノにしちゃったような建物でした。
 もっとじっくり見ていたかったのですが、中には普通に人がいらしたので、早々に退散しました(^^;
Commented by みー at 2010-10-11 22:02 x
■pxoxさん
 面白いですよね~♪ 発想を形にしたところがすごいと思いました。
 建築家・安藤忠雄さんの「機能性や連続性に絶対的価値をおくことに疑問を持っていた」という言葉を思い出しちゃいました。
 住みやすさとかバリアフリーはこの際二の次?になるのでしょうね。まさに何物にも囚われない自由な発想なのでしょう☆
 できそうでできない、アタマの固いオトナになっちゃてるワタシにはがつーん!と来ました(^^;
 褒めて下さってありがとございます♪ さびないように色々なアンテナ働かせなくっちゃ!!
<< 三日月 細路地好き >>