埼玉県立近代美術館 Ⅱ

a0066720_21401256.jpg





 

a0066720_21413417.jpg

魅力的なフォルム。




a0066720_21504940.jpg

さすがは黒川紀章氏デザイン。



MOMAS:the Museum Of Modern Art, Saitama
・・・だそうです。

by crescent_mono | 2010-10-24 21:52 | 建物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/11470991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 成記 at 2010-10-24 22:34 x
あらまぁ。格好いい建物ですねぇ。
黒川紀章さんがデザインしたんだ(知らないけど....orz)
こんなところに行くとレンズをとっかえひっかえしてシャッター切ってしまいそうw
Commented by pxox at 2010-10-25 19:38 x
ほ~♪ MOMASの「O」だったんですね~^^;
私ゃてっきり赤ちょうちんかと。
このごろの美術館って赤ちょうちんがあっても不思議じゃないな~なぁんて、勝手に思ってましたよ(^_^;)
なるほど美術館自体が美術品ですね!!
びっくりです(^-^)☆
美術館のどんな場所に居ても、飽きることがない感じがします。
さて、みーさん…明日から連続飲み会ですね~
どうぞ肝臓をお大事に~♪
気をつけて帰って来るんですよ!!
Commented by みー at 2010-10-25 21:44 x
■成記さん
 かっこいいでしょ~、アノ!黒川紀章さんですよ。丹下健三氏の門下生の。
 世界的な建築家だけどはっちゃけた発言でかっとんだイメージが強いかも。
 若尾文子さんとの結婚とか都知事選出馬とかバラエティー出演とか、最後まで話題の方でしたね。
 でも残された作品は本当に素晴らしいものがいっぱいですw
Commented by みー at 2010-10-25 21:50 x
■pxoxさん
 あはは、はいー、そうなんです、「O」でした♪
 でも美術館にレストランが併設されるのはフツーにあるので、そろそろ赤ちょうちんがあってもいいですね!? さんせーい♪ (^O^)
 この建物を見ていて国立新美術館に通じるものを感じました。
 直線と曲線の使い方が本当にうまいなぁって思いましたよ。
 で。連日飲み会は先週だったんですよー。やっと落ち着きましたw
 でも飲んで帰ってきてもUPしてたなんて、我ながらがんばったなぁ~!(笑)
 
<< 女子会 埼玉県立近代美術館 >>