な、なんだ?!

a0066720_0421727.jpg





 
 

a0066720_0434949.jpg

なぜか半分だけカパっと縦に切り崩したまま放置されてるビル。

なぜそのまま放置?

・・・でも切り口(?)がサビていい感じ(^^;



 

by crescent_mono | 2010-11-25 00:47 | 建物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/11613711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2010-11-25 06:28
切り取り方がかっこいいです。
耐火被覆がはがれた鉄骨、垂れ下がったLGS下地良い感じです。
大都会の中の廃墟もとても魅力的ですね。
Commented by ponichi at 2010-11-25 12:15 x
基本的に解体ビルダイスキですw
現役ビルに囲まれてる姿もアジがあってまたいいですねー♪
というかこういうシチュエーション、意外と少ない気がします
普通見えないように防護塀が建ってるし・・・
Commented by kawaya08 at 2010-11-25 15:59
うっほ〜。隅々まで見たいです。w
だよね、普通見えなくしてあるよね。
これはそそる物件ですね。
Commented by polarbear-206 at 2010-11-25 19:20
こんばんはー、
ナイフで切ったみたいな断面ですね!
許されるのなら、もっと近づいて見てみたいなぁ…、
何か落ちてきそうだけどね!^^;
Commented by pxox at 2010-11-25 21:13 x
1枚目、傾いたところが不安でイイですね。
奥から何かひょこっと出てきそう~
なんで放置されてるんですかね?
解体の費用が足らなかった???
Commented by yamaya-m at 2010-11-25 21:30
私はこれだけキレイに切断解体された業者の方に敬意を表します。
もうこれは職人技を通り越した芸術です!
Commented by りん at 2010-11-26 18:08 x
うわ〜特撮に出てきそうな建物ですね〜!
1枚目、傾けて撮られているので、まさか街中にあるとは思いませんでした!
今にも崩れてきそうで迫力ある〜!
Commented by milk at 2010-11-26 21:22 x
うわー コレ私も見てみたいです☆
1枚目を見たときに倒れそうだよ~と思いましたが・・・
全体像をみてもやっぱりそう思いました(笑
こんなの放置してて大丈夫なんでしょうかね?
かといって解体されちゃったら困ります!(困る・・?)
Commented by 成記 at 2010-11-27 00:18 x
よくこれで建っていられるなぁ。
しかもピサの斜塔みたいに傾いてるし・・・こわ!
Commented by みー at 2010-11-27 00:31 x
■takeb6さん
 さすが現場を知ってる方のコメントw
 思わず調べちゃいましたよ、LGSとかって(笑)
 建築用語、オモローです(^^
Commented by みー at 2010-11-27 00:33 x
■ponichiさん
 解体中のビルってかっこいいですよねーw
 新しい廃墟のような?!
 この物件はホント周りのビルとのギャップが面白いですね。
Commented by みー at 2010-11-27 00:36 x
■kawaya08さん
 そそ、見えないようにしてることが多いですよねー。
 ばっちし見えちゃってました。
 表通りからチラっと見えて「!」って思って引き返して撮りにいきました(笑)
Commented by みー at 2010-11-27 00:39 x
■polarbear-206さん
 ほんとスパ!っと切ったみたいですよね。
 向かって左側のビルからも撮ってみたいです!
 下から煽るのもおもしろいかもーw
 ヘルメット着用必須かしら!?(笑)
Commented by みー at 2010-11-27 00:42 x
■pxoxさん
 なんで放置されてるんでしょうねー。
 ググってみたのですが、次のオーナーが買い上げたところまでしかわかりませんでした。
 きっと何か深~い訳があるのでしょう。むちゃくちゃ地価高いトコロですしね。。。
Commented by みー at 2010-11-27 00:45 x
■yamaya-mさん
 みごとにスパっと切っちゃってますものねー。
 こういうの全然詳しくないのですが、壊していく順番ってどうなんでしょうね?
 こんな半分のまま放置するのって・・・ やっぱヘンですよね~?
Commented by みー at 2010-11-27 00:48 x
■りんさん
 もうね、見つけたときに「うぉ~!!」って感じでした(^^
 街中も街中、東京の一等地ですよ。
 なんで放置してるんだろう・・・? 危なくないのかしら、ね。
Commented by みー at 2010-11-27 00:52 x
■milkさん
 なんかコレ、やっぱ傾いてるように見えますよねー。
 実際に見てもそう感じました。
 んなわけない、とは頭では思いますけどね。。。
 でもちょっと登ってみたくないですか?(^^
Commented by みー at 2010-11-27 00:54 x
■成記さん
 傾いてるわけないとは思うんですけど、傾いて見えますよねー!
 放置されてるせいで切り口の鉄骨とかがサビててかっこいいんですけどね。
 ちょっと不安感がつのりますよね。。。(^^
Commented by fukusuke at 2010-11-27 21:30 x
こんばんわ。
都会の廃墟!?
面白い光景見つけちゃいましたね!^^
2枚目の空がイイっすねー。
Commented by みー at 2010-11-27 23:50 x
■fukusukeさん
 こんばんはーw
 そそ、まさに都会の廃墟って感じでした。
 この周りとのギャップがいいでしょw
 天気もよかったしね(^^
<< 桜の紅葉 Yokohama Night >>