大阪R

a0066720_14352784.jpg







a0066720_1354597.jpg

走る車が おもちゃのよう。




a0066720_1474364.jpg

この "くねっ" と工場ともくもく水蒸気と雲、たまりません。





a0066720_13565567.jpg

地元では有名な場所なのかしら?ぐるぐる三重螺旋の道路。
一重のループ橋はときどき見かけるけど三重はびっくり。なんともステキな光景でした。
(大阪大正区にて)


*


ちょっと前には考えられなかったくらいロケ地の下調べが変わりました。
ここもこの辺の工場を調べていて地図で「お?!なんだこのくるくるは?!」と見つけ、
関連記事やストリートビューで徒歩でいけるか(クルマ専用道路か否か)などなど・・・を調べての乗り込み。
たまたま空の感じがよく、期待以上の画に会うことができました。

それにしてもよく歩いたナー(^^;


 

by crescent_mono | 2011-02-20 14:38 | 建物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/12149506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukusuke at 2011-02-20 15:34 x
おおーーー!すごいグルグル!!
まるで、トミカのビッグタワーサーキットみたい!
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/tettei/world/09_07/index.htm
Commented by yamaya-m at 2011-02-20 17:51
えっ、ここ歩けるの?
車では何度か通りましたが人が歩いてる姿見た事ない・・・
Commented by eveajyou at 2011-02-20 19:01
お邪魔します。はじめまして。
錆色の工場とループ橋のコラボレーションって、素晴らしいロケーションですね!!
大阪ですか?遠いのでなかなか行けないと思いますが
お写真で雰囲気を堪能させていただきました^^
Commented by pxox at 2011-02-21 00:30 x
みーさん、こんばんは♪
キンギョ撮影の次はここでしたか~!ほんまに元気ですね^^
またよく歩きますね。
私、以前は大阪にいたけど、この場所は知りませんでしたよ。
下調べの仕方、さすがです^^
少しくすんだ鉄とコンクリートの感触が、大阪やな~と思います。

それから今日(というか昨日)行ってきましたよ、日野のひな祭り♪
可愛いお雛さんがたくさんでした。また、お雛さんのドキッとする表情にも会えて良かったです。
そのうちまた(^-^)♪
Commented by みー at 2011-02-21 21:38 x
■fukusukeさん
 そそ!まさにトミカのくるくるタワーです(^^
 なつかしいなぁ(笑)こういうの好きだったです。あ、今でもですがw
 スペースワープ、新しい奴、欲しいなぁ。。。
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000WMBO0G/ref=dp_otherviews_5?ie=UTF8&s=toys&img=5
Commented by みー at 2011-02-21 21:45 x
■yamaya-mさん
 わはー、そうなんです、歩けますよ、根性あれば(^^ なんちて。
 だ~れも歩いていませんでした。でもかえって好きに立ち止まってパチパチ撮れたからいいですけどね。
 あ!違う!一人、ジョガーがいました!ゆっくり後から走ってきてゆっくり抜いていきました。
 そだそだ、その人の写真も撮ったので近いうちにUPしますねw
 
Commented by みー at 2011-02-21 21:49 x
■eveajyouさん
 いらっしゃいませ☆
 工場好きの仲間が増えてうれしいですw
 大阪が遠いのはワタシも一緒です(^^; ワタシ、神奈川在住です。
 新潟の工場もいいですねー♪ これからもよろしくお願いします☆
Commented by みー at 2011-02-21 21:53 x
■pxoxさん
 こばわーw
 そうなんですよ、キンギョのあと、大阪に向かって工場や道路や鉄塔などなど、無機質萌えしてきました。
 歩きましたよぉ~、ヘトヘトになるまで歩きました。
 帰りのバスはバタンキューでしたもん(^^;
 で!いかれたのですね!!ひな祭り♪
 pxoxさんが切り取られた街、楽しみですw
<< ばーん きんぎょ >>