人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国慶節 in 横浜中華街

国慶節 in 横浜中華街_a0066720_1803073.jpg

10月1日は中国の建国を祝う国慶節です。
横浜の中華街もお祭りムード一色で、鐘や太鼓が鳴り響く中、5匹の獅子舞が街を練り歩きました。




 
 
 
獅子舞はお店を一軒一軒まわり、軒先にぶら下げられたご祝儀袋を
舞いながら伸び上がってパク!っと食いちぎります。
また、獅子舞に頭をかまれると縁起がいいとされ、お店の人や観光客に近寄っては頭をかんでいました。

とはいえ、端から見てると・・・

国慶節 in 横浜中華街_a0066720_1882235.jpg

あーーー!お姉さんが 食べられちゃうーーー!(笑)




きゃーきゃー喜んで写真撮ってたら、わ!こっち来た!

国慶節 in 横浜中華街_a0066720_18101980.jpg

このあと ぱく!っといかれましたw
あー、びっくりした (^◇^)

わーい、これでいいことあるじょ♪







おまけ

頭をぱくっとやられた後、写真撮りながら歩いてたら
NHKのインタビューにあっちゃいました。わはは、驚いたw

国慶節 in 横浜中華街_a0066720_18263359.jpg

by crescent_mono | 2011-10-02 18:23 | 祭り
<< 無言 ガゼボ越し >>