朧桜夜

a0066720_18371598.jpg


 




ARC SYSTEMという地元の一企業が一本の桜の樹をライトアップしたことから始まった
この素晴らしい春のイベント。



a0066720_18432518.jpg


今年で21回目だったかな?
ARC SYSTEMが照明機器を提供し、地元のボランティアの皆さんが運営してるんだとか。



a0066720_18451684.jpg


たった一夜限りのこのイベント。
今じゃこの桜を見に2万人もの見物人が集まるという大イベントに。



a0066720_18475090.jpg


さすが照明機器屋さんのライトアップ。
他の桜のライトアップと全く違う美しさです。花自体が発光してるかのよう。



a0066720_18542280.jpg


650mの桜並木の往復に2時間近くかけて歩いたけれど、全く飽きませんでした。
あまりの美しさにため息・・・。



しかしあいぽん、いい仕事してくれました!(^^


 

by crescent_mono | 2012-04-14 18:59 | あいぽん | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/15045648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by carl_smoky_dx at 2012-04-14 19:48
確かにiPhone素晴らしいですが・・・
こんなよいイベント行くのに、iPhoneしか持ってなかったんですか?(笑)
Commented by ミト at 2012-04-14 21:06 x
桜のライトアップって他のライトアップとは違うものがありますよね^^
この間テレビで観た桜のライトアップも凄過ぎて、ちょっと言葉失いました・・・。
Commented by apy-k at 2012-04-14 23:08
野川桜・・・どこかいな?と思ったら、調布ですか・・・・とほひ。
こっちだと三溪園くらいしかライトアップないもんねぇ・・・
それすら行かない私(-.-)

いやー絶景だなぁ。
それをあいふぉんで?

えええーーーーーー!!!!
Commented by みー at 2012-04-15 21:08 x
■とーるさん
 いやー、あはは、ここんところカメラをちっとも持ち歩かなくなってまして
 このイベントを知ったのが当日だったので どーしよーもなかったんですゎ。
 でもカメラ小僧は人混みの中ではとってもうっとうしがられてましたよ。
 感動はココロに!って?(笑)
Commented by みー at 2012-04-15 21:10 x
■ミトさん
 実はワタシ、桜や紅葉とかのライトアップってあまり好きじゃなかったんです。
 不自然きわまりない感じがいやで。色とかつけちゃったりね。
 でもここの桜は本当に素晴らしかった。本当に感動しっぱなしでした。。。!!
Commented by みー at 2012-04-15 21:14 x
■いなぴーさん
 うん、そこからだと結構遠いスね。ワタシでさえかなり遠かったし。
 でもねw 見に行く価値はあると思います。写真じゃ全然伝えきれない感動モノでしたよ。
 問題はいつ行われるのかが直前までわからないこと。
 今夜だよ!って言われてピュー!って駆けつけられる体制を覚悟しないと(笑)w
 で、あいぽんしか持ってなかったのだー(^^;
Commented by 成記 at 2012-04-15 23:36 x
サクラに限らず、ライトアップは電球色一本でやってほしいと思ってる俺。
これはツボだね。
こんなのがあるならもっと早く教えてくれないとw
Commented by みー at 2012-04-15 23:57 x
■成記さん
 わー、お久しぶりですぅーw
 そそそ、ワタシも色つけのライトアップは好かんです。
 ここのライトアップは、さすが照明機器専門会社のライトだけあって本当〜に素晴らしかったです。
 でね、ワタシも知ったの当日なんです ^^; 来年はもっとアンテナ張っておかなくちゃ!って思ってます♪ 来年来ます?w
Commented by 美佳月 at 2012-04-23 19:12 x
わわわわぁ~~~~~❤❤

Commented by みー at 2012-04-24 22:45 x
■美佳月さん
 でしょでしょでしょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪ ^^
<< 千鳥町夕景 ライトアップ >>