影の彫刻

a0066720_22435452.jpg


きれいだなぁ


 

by crescent_mono | 2013-03-12 22:44 | 建物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/17447885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pothoslime at 2013-03-13 19:55
えっ!?これどうなってるの(・・?
すんごい素敵な風景!! ほんときれいだな~♪
ほぼ真横からの光線ですか。
どんな建物なんだろう~
またこの高さの表現がとても良い感触です(^-^)
Commented by みー at 2013-03-13 21:50 x
◆ぽとすさん
 はい♪ ここは六本木にある国立新美術館で、黒川紀章氏の設計です。
 とっても素敵な建物で、たとえ展示を見なくても建物の中に入るだけでも毎回わくわくします。美味しいレストランもあるし♪
 ガラスとカーブした鉄骨がとても美しい影を描きます。
 ちょっと古いのですが(2007年)国立新美術館を撮ったアルバムがあるので、よかったら見てみて下さいネ☆ 
 www.geocities.jp/crescent_mono_photo2/kokuritsu_shin_bijutukan2/kokuritsu_shin_bijutsukan2.htm
 (写真の右をクリックすると次ページに進みます。)
Commented by いとちん at 2013-03-13 22:37 x
なんか見たことあるなー、と思ったら!
母ちゃんと大エルミタージュ美術館展を見に行った場所だったww
すごいよね、ここ。
Commented by pothoslime at 2013-03-13 23:22
ありがとうです♪
見に行かせてもらいましたよ~♪♪
かっこいい~ 素敵~ ほんとに面白い空間ですね^0^
う~~ん、そりゃ毎回ワクワクするはずですね!!
Commented by a_puran at 2013-03-14 14:41
すごい切り取り(*^_^*)♪
みーさんのかっこいい写真というのは、こういうところに
ずどん!ときます。
Commented by nono at 2013-03-14 19:07 x
何か不思議・・・。
影が生きてるみたいです。
空間を支配しちゃってるみたいな。
きれいですね。
Commented by taka-cs2 at 2013-03-14 21:26
いつもながら、タイトルも素晴らしいですね^^
Commented by みー at 2013-03-14 22:22 x
◆いとちんさん
 ほんとすごいよね〜!
 で、圧倒されるだけじゃなくてなんかこう わくわくする建物だよね。
 レストランも喫茶店もおしゃれだし♪ ^^
Commented by みー at 2013-03-14 22:26 x
◆ぽとすさん
 わ、見て下さいましたかw ありがとうございます☆
 2007年だって。なんだかちと恥ずかしい感じもしますがw
 逆の円錐形の上にレストランがあるなんてすごいデザインですよね。
 次回こちらに来られたら是非♪ オススメです(^^
Commented by みー at 2013-03-14 22:31 x
◆a_puranさん
 こんばんはー♪
 いえいえ、ここはこの建物がスゴイんです、ほんとに☆
 このときは外からの光がいい感じで影を作ってくれました ^^
Commented by みー at 2013-03-14 22:34 x
◆nonoさん
 不思議な空間ですよね。逆円錐形のものすごい太い柱を想像してもらって、その上にレストランがあるんですよー。
 この左側の斜めの壁はその逆円錐の部分です。影がきれいでした♪
Commented by みー at 2013-03-14 22:37 x
◆taka-cs2さん
 タイトル、難しいですよねー
 これね、光の彫刻と迷ったのですが、んー、やっぱ影でしょうかしらねー?
<< Today is ... まっすぐ >>