大和のふるさと

a0066720_0541423.jpg





ここは造船の街、呉。
どうりでクレーンがたくさんあるわけです。
そしてあの! 宇宙 戦艦大和を造ったドックを見てきました。

広い!でかい!


↓ 真ん中の三角屋根の左に緑色のトラックが2台止まってます。
この大きさと向かって右側のドックの大きさを比べてもらうと少しは大きさが感じられるでしょうか。

a0066720_0543695.jpg

ばーん!!

(クリックで大きくなります。)


でもね、このときも土砂降り。もー、ざんざん降ってます。
遠くのクレーンが煙っているのがわかるでしょうか。

カメラを両手で構えて首と肩で傘の柄をはさんで
ひーひー言いながら撮ってましたが 風も吹いてきて降参。
カメラびっちょし。雨に強いカメラでよかった... 



なんか旅日記みたいになってきたなぁ (-_-)

 

by crescent_mono | 2013-05-31 23:57 | 建物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/17878593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pothoslime at 2013-06-01 09:22
あら~ 呉じゃったん~♪
失礼しましたぁ~♪ それで、くれーん…いっこも気がつかへなんだ^^;
ごっついドッグですね。
大和のふるさとって書いてあるのにもびっくり~(^-^)
Commented by みー at 2013-06-02 01:35 x
◆ぽとすさん
 はいー、呉でした。でも雨でした(×_×)
 めちゃめちゃ大きいドックでしたよー!大和がいかに大きかったか感じられます。
 やはり誇りなのでしょうね、大和のふるさとって。(^^
<< kurobe くれーんしてぃ >>