人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野辺山の夜空

野辺山の夜空_a0066720_046312.jpg

今年のペルセウス座流星群が話題になっていたので夜空を見上げるのが楽しみでした。
野辺山は天文台があるくらい星空観測に適した土地です。


野辺山の夜空_a0066720_045421.jpg

天気は曇っていてダメかな?と思ったのですが、ときどき晴れてまずまずの見え方でした。
もう何も考えずにポカーンと見ていたい星空でした。
もっと町から離れたところまで出かければよかったかなー。



野辺山の夜空_a0066720_0463024.jpg

結局、カメラに納められた流星はこれくらい。んー。 (^^;
でも肉眼ではいくつか見ることはできたので満足です。
星を撮るのは意表をついて楽しかったのでまた挑戦してみますw


 

by crescent_mono | 2013-08-15 01:14 |
<< しし岩より ただいま >>