飯盛山トレッキング

a0066720_21415848.jpg

めざす飯盛山が見えました。遠くにぽこんときれいな円錐形の頂きがそれです。
まさにご飯茶碗にご飯が盛ってあるみたいな形です。
 



しし岩では素晴らしい眺望が開けたのですがそこから先はほとんど林の中で
風もなく暑くて見晴らしもきかなくてちょっと辛かったです。

a0066720_21424471.jpg

なので急にぱ〜っ!とこんな開けたところに出て
思わず わぁー!って声に出しちゃいました。素晴らしい景色でした。




a0066720_21425110.jpg

飯盛山、近づいてきました。それにしても人が少ないなぁ。暑いから?




a0066720_21431461.jpg

山頂までもう少し!あ、人影が見えます。




a0066720_2295051.jpg

到着!先ほど見えた人影は地元のハイカーの方でした。
「いつもはもっと涼しいんだけどねぇ」ですって。
ここでもかw (^^;


んー?なんか色が暗いですね−。
青が綺麗に出てないなぁ...

by crescent_mono | 2013-08-18 22:06 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/18387006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2013-08-19 20:28
みーさん、こんばんは〜
いやあ、気持ちのいい空ですね〜♪

多分、同じ頃、遠くのお山のどこかにいました(笑)
次は、是非、もうちょっと標高の高い山へ!
もっともっと涼しいですよ〜
Commented by みー at 2013-08-19 23:10 x
◆fiat_luxさん
 こんばんはー (^^
 同じ頃いたのは八幡平でしょうかw
 あそこは気持ちいいですよね!去年の夏に行きましたが、ぐるりと見渡せて本当に素敵な眺望でした。
 このときはホント暑くて地元の方もびっくりの気温でした。
 でも高原の気持ちよさは大好きなので、またどこかへ出没します!
<< 道々の花 しし岩より >>