わさび田

a0066720_22123056.jpg

広大なわさび田で有名な大王わさび農場へ。
母も私ももう何度も出かけてるけど、わさび好きとしてはやはりここははずせない (^^
強い陽射しからわさびを守るために わさび田は黒い布で覆われていました。

わさびソフト、わさびコロッケ、わさび団子、わさび丼、わさびソバ・・・♪♪
わさび大好き☆

山が綺麗。青いね。夏みたい。
 

 

by crescent_mono | 2013-09-10 22:20 | 風景 | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/18583691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぽとすのくずかご at 2013-09-10 22:54
タイトル : 安曇野
旅行1日目の写真。 1日目にじつは大王わさび農園に行ったんですよ。 家を出るのがゆっくりだったもんで、現地に着いたら間もなく閉園時刻になっちゃって、 見て周るのもそこそこに、わさびソフトクリームを食べて出てきたってわけです。 これは農園の駐車場から安曇野の方角を撮ったものです。 あ~ 明日はあの山の向うに行くんだな~ と雲と差し込む光をしばし眺めていました^^ ... more
Commented by pothoslime at 2013-09-10 22:53
みーさん、そんなにワサビ好きやったんですか~^0^
私も大好き♪
私もこの夏ここへ行ったんですよ。入ったらすぐに閉園時刻でとっても残念でした。
ソフトクリームだけやったもんね…食べたの。。。。
あのね、一昨日回転寿司屋でえんがわ+ワサビの軍艦巻きってのを食べたんやけど、めちゃくちゃワサビが効いてて美味しかった~
6個も食べちゃったです…あれ(・・;話しがそれたw
Commented by nono at 2013-09-11 20:23 x
わさびは苦手だけれど、畑の眺めは良いなあ・・・。
今日も夏みたいに暑かったです。
わさび餅って言うのなら食べた事ありますよ。
甘い中にわさびが入ってて、なんとも言えず絶妙な味わいと言うか。

相談、のって下さってありがとうございました。
Commented by みー at 2013-09-12 00:36 x
◆ぽとすさん
 はいーw わさび好きです!
 でもソフトもコロッケもあまりわさびを感じられませんでした。マイルドにしすぎだぁ〜
 ぽとすさんもいらっしゃってたの知ってますよ、ブログで拝見してました(^^ 時間がなくて残念でしたよね。
 えんがわとわさびの軍艦巻き!おいしそう!
 あ、そういえば昔上司に連れて行ってもらったそば屋さんでわさびの花のおひたしをつつきながら日本酒を頂いたのは最高の組み合わせでした♪ くぅ〜w
 あれ、ワタシも話がそれちゃった(笑)
Commented by みー at 2013-09-12 00:41 x
◆nonoさん
 ここね、黒い布がかけてないときの方が見晴らしがいいです。
 陽射しが強いときはだめですねー。ん〜、リベンジだw
 わさび餅ですか、わらび餅みたいですね☆ わさび団子はおいしかったです。揚げたアツアツ団子をわさび醤油でいただきました。
 あー、おなかすいてきちゃった (^^;
 相談なんて言えるようなこと答えられなくてすみません...
Commented by sho-m1228 at 2013-09-12 18:27
みーさん、そこまでワサビ好きだったとは(≧∀≦)
Commented by みー at 2013-09-12 23:45 x
◆shoちゃん
 いやー、からいのとかそんなに得意じゃないんだけど、わさびは好きですね〜♪
 わさびカレーとわさびビール(どっちも緑色!)もあったんだけど、すでにおなかいっぱいで... (^^;
 shoちゃんに任せた!w
Commented by リレキショ at 2013-12-07 10:37 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< ジブリ 深呼吸 >>