ひさしぶり

a0066720_116633.jpg

東京でも大雪警報が出たんですって?
まだ降り始めのころパチリ。
これからジャンジャン降るのかな。

こんな日にも荷物を届けてくれた宅配便のお兄さんに感謝。
「雪の日出勤手当が欲しいッスよ」なんて笑ってた。


 

by crescent_mono | 2014-02-08 11:10 | 風景 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/19439338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぽとすのくずかご at 2014-02-09 01:57
タイトル : snow
ドッサリ雪が降ったがな~ 家にいて、オリンピックの開会式でも観てようと思ったけど やっぱちょっと、外出てみよう^^ スタッドレスを履いてても、少々横滑りをする愛車をどうにか操って お山に登ってきました♪~ 雪道にはある程度慣れてるんですが 今度買った新しいスタッドレスは、少々グリップが悪い。 でもろくなん撮れんかったわ××; 深入りせんと、もう帰ろう♪ おしまい♪ ... more
Commented by andantesss at 2014-02-09 01:48
積もってますね~(@@)
白地にカラフル遊具と、赤いコーンがステキです^^
いつもの景色も一変する、雪って良いですね
あくまでも、見る分、撮る分にはですけど(笑)
このあと、大変だったのではないですか..(・・;)
Commented by NOMi at 2014-02-09 02:07 x
いいですねえ。この高さからの眺め。
モノクロならアンドレ・ケルテス?
Commented by pothoslime at 2014-02-09 11:01
東京の雪事情、テレビでやってましたよ~
かなり大変やったみたいですね。
みーさんご無事ですか?冷凍みーさんになってませんか?

宅急便さんやJAFさん、大変ですよね~♪
Commented by いとちん at 2014-02-09 18:02 x
このくらいで止んでほしかったですよ。近所の子が雪を食べて「にがーい」って言ってたのが印象的でした。
Commented by みー at 2014-02-09 20:35 x
■ピアノさん
 結局、赤いコーンの半分くらいまで埋まっちゃうくらい積もりました!
 うっわー!って思ってましたが、ご近所の方々の尽力と今日の暖かい日差しで ほとんどもう残ってないです。
 ほとんど積もらないトコロだからテンション上がりますが、これが毎日の地域の方々は本当に大変だと思いました。
 明日、雪かきで腰が痛いっていう人、きっと多いと思います(笑)w
Commented by みー at 2014-02-09 20:37 x
■NOMiさん
 こんばんはーw
 ぐぐっちゃいました(^^; ええ、月とスッポンってやつですかw
 そちらは雪はいかがでしたか~☆
Commented by みー at 2014-02-09 20:41 x
■ぽとすさん
 ええ、もーハンパじゃなく交通機関はマヒしてました。いつも以上に(^^;
 土日でまだよかったです。ほんとに。
 ワタシ個人的には灯油が切れてたのがイタかったです。寒かったー!!!
 なかなか売りに来ないし、クルマもないので仕方なく今日、歩いて買いに行ってきました。
 重かった・・・ (((泣)))
Commented by みー at 2014-02-09 20:43 x
■いとちんさん
 そそ、これくらいの時が一番テンションあがってたかな。まさかあんなに積もるとはね!
 前回はミニかまくら作ったりミニ雪だるま作ったりしたんだけど、今回は寒くて震えてたよ(笑)
 いとちんは何か作った?顔を雪にパフっとやったりw
Commented by REH at 2014-02-21 19:36 x
AUSでは気温が40℃以上になると、屋外の建築現場などで働いている人たちは、その日は労働禁止なの。法律で決まっているんだよ。でも日当はきちんと支払われるみたい。すっごくいい法律だよね!?

それにしても寒そう…!φ(*-ω-*)
Commented by みー at 2014-02-22 02:04 x
■REHさん
 おー!オーストラリアは真夏だもんね。それはいい法律ね。
 日本でもそういうのあればいいのに。去年もその前も熱射病で亡くなった方たくさんいたし。
 ・・・って話もうまくイメージできないくらい今は寒いよ~!(^^;
<< 雪景色 下町散歩 >>