ティッシュの木

a0066720_23142185.jpg


毎年気になってるんです、この木。
モクレンじゃないし、コブシでもないし
ホントにティッシュが引っかかってるみたいな花が咲くんです。
なんでしょう?


 
 

by crescent_mono | 2014-04-11 23:19 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/19669442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin_pr at 2014-04-12 00:12
似ているとすればタムシバかと思いますが、あまり平地では見かけないような。
何でしょう、気になります。。。
Commented by pothoslime at 2014-04-12 03:54
ハンカチノキに似てるような気がします(・・?
Commented by nick-2 at 2014-04-12 08:27
私もハンカチノキのように感じます。
他の方のブログでも今、咲いている写真を見ました。
Commented by みー at 2014-04-12 21:43 x
◆rin_prさん
 こんばんは♪
 タムシバって知らなかったのでぐぐって色々見てみました。
 似てます!そうかもしれないです。もっと花びらが薄~い感じなのですが仲間なのかもですね!
Commented by みー at 2014-04-12 21:46 x
◆ぽとすさん
 こばわー☆
 ハンカチノキのように花びら(のように見える部分)が2枚ではなく、
 コブシなどと同じように6枚あるんです。
 花びらが薄くてほんとにティッシュみたいなんです。。。
Commented by みー at 2014-04-12 21:49 x
◆Nickさん
 こんばんは~♪
 こちらは桜は終わっちゃいましたが、そちらはまだ楽しめそうですね!
 えっと、花びらが6枚あるのでハンカチノキではないみたいです。
 でも くたーん と下に向かう花びらがハンカチみたいですね。
 
Commented by いとちん at 2014-04-12 23:25 x
本当にティッシュみたいー!(初めて見ました。)
Commented by みー at 2014-04-13 17:46 x
◆いとちんさん
 ね、ね、ティッシュみたいでしょ。花びらが薄~くてしかも先っちょがとがってて丸くないの。
 勝手にティッシュの木と命名してました(^^;
<< 銀座の工事現場 卯月の三日月 >>