ふわふわ

a0066720_1328468.jpg

明日は母の日ですね。

むかし母がたんぽぽの綿毛を主人公にした童話を作って絵本を作ってくれたのを思い出しました。
母は童話も絵本もよく作っていました。私を主人公にしたお話も多かったです。

たんぽぽの綿毛のお話... どんなお話だったっけ...
久しぶりに絵本探してみようかな。


 

by crescent_mono | 2014-05-10 13:36 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/19780301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pothoslime at 2014-05-10 14:23
昔、幼少時に聴いたソノシート(←古いじゃろ♪)でタンポポの童話がありましたよ。
お母さんタンポポを放れたタンポポの子どもが、風に吹かれて旅するうちに、海に出てしまって、あわやもう海に落ちるしかないかというところで、洋上の汽船の植木鉢の中に落ちて、最後は花を咲かせるってストーリーでした^^
みーさんのストーリーはどんなのかな~♪
お母さんタンポポを放れたみーさんが、風に吹かれて酒場へ飛んで行って、おちゃけの中に落ちて強くなったとか(☆_@;)☆ \(`-´メ)こら!
Commented by みー at 2014-05-13 23:28 x
◆ぽとすさん
 レス遅くなりました、すみません!
 ソノシート♪ 懐かしいw いろんな色のありましたよね~
 あんなペラペラでちゃんと音が出るのが当時とっても不思議でしたっけ。
 タンポポのお話、よく覚えてらっしゃいますねー!素晴らしい☆
 ワタシは母の童話、んー・・・(^^; 綿毛の子の名前はふわふわちゃん、ってトコしか思い出せないです。
 風に吹かれて酒場へ飛ぶって思わず笑っちゃいました!きゃははw たぷんっw
<< 職人 GW >>