人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な風景

贅沢な風景_a0066720_22303285.jpg


ワタシにとって、ね。






今回の四国旅行で、今までネットでしかやり取りのなかった人と何人か実際に会ってきた。
会って、話をして、笑って別れた。

そのあと四国を襲った大雨のニュースを見て、今までだったら
四国の人たち大変だなぁ、で終わってしまったかもしれないけれど、実際に会った知り合いがいる今は
顔を思い浮かべながら○○さん大丈夫かなぁ、と具体的にイメージできる。
するとニュースの深刻度とかリアリティとか全然違ってくる。
会うチカラってすごいと思った。

うまく言えないんだけど、それぞれみんなに日本中、世界中に知り合いがもしいたら
世界はもっと変わってくるんじゃないかなぁ と思ったできごとでした。
ちゃんちゃん。
 

by crescent_mono | 2014-08-04 22:47 | 重機
<< 段畑 盛夏 >>