旧竹田宮邸

a0066720_16163478.jpg

縁あって旧竹田宮邸の写真を撮りに行った。
明治44年竣工ですって。なんとも気品のあるたたずまい。
今は高輪プリンスの所有。素敵ね...!

by crescent_mono | 2014-08-14 16:21 | 建物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/20093495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pothoslime at 2014-08-16 09:14
普段は入れないような建物なんですね^^
立派ですよねぇ~ 明治時代の品格みたいなのが感じられます。
中も写真撮れたんでしょうか(^^?
こういうの見ると、撮りたくなってうずうずします(^-^)
Commented by みー at 2014-08-16 23:54 x
■ぽとすさん
 こばわ~♪ 外観はいつでも撮れます。
 グランドプリンスホテル高輪の貴賓館として結婚式場などに利用されてるようですので、式を挙げる(笑)などの機会があれば入れるみたいです。
 今回はサラっと外観だけを。え、全然さらっとしてないですと?
 あはー、もしそういってもらえればうれしいです☆
<< 日本の清流 トーキョーサファリ >>