通路 ~出口

a0066720_10144266.jpg


つくばKEK 加速器通路出口

ここで加速して250km離れたカミオカンデにニュートリノを飛ばす、なんて
どれだけ説明されてもイメージがわかない... (-_-)


*


台風18号猛威を振るってますね。被害が大きくなりませんように。

 

by crescent_mono | 2014-10-06 10:29 | 建物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/20261725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pothoslime at 2014-10-06 22:18
通路の入り口にある放射能のマークがなんだか顔に見えてきたぁ@@;
私って…変?
この通路って下は水なんですか?
どうやって通るのかなぁ(・・?
ありゃ^^; ??ばっかりでごめんなさいw
ニュートリノって、ほな、しょっちゅう飛んでるんでしょうか?
飛んでるの見たことないけどなぁ(。_°☆\(^^♪見えへんっ!

台風は次もあるみたいですね@@;
被害が少ないといいですね~
Commented by みー at 2014-10-11 17:33 x
◆ぽとすさん
 レス遅くなりました、すみません!
 このよく見かける放射線のマークって、オリジナルは昭和21年にカリフォルニア大学のバークレイ放射線研究所で考案されて
 その後、IAEAが電離放射線のシンボルとして定めたとのことで、今は各国で広く採用されてるそうです。
 確かに顔っぽいですね。色も角度も厳格に決められてるんですって。へー。
 通路の下は水ではなく、ビニールシートで覆われていました。
 なんでかなぁ?って感じでしたけれど。

 この写真をUPしたときは台風18号の話だったのに、もう19号が来てますね。
 今年地球上で発生した台風のうち最強とかって... ホント?!(((汗)))
<< ふんにゃー 通路 ~反対側から >>