八王子セミナーハウス2

a0066720_07217.jpg

この形と色








a0066720_08479.jpg


近くに寄れば その迫力はさらにぐぐっと増す




a0066720_095113.jpg


迫力はあるけれど 不思議と威圧感は感じない




a0066720_012881.jpg


本当に興味深い魅力的な建物でした。
広大な敷地の中に他にもたくさんの面白い建物がありました。
50年前の 発想の非常に柔軟な先人のデザインに脱帽。




 

by crescent_mono | 2014-11-06 00:17 | 建物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/20354417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crescent_mono at 2014-11-06 00:53
この投稿と全然関係ないけどコメント入れにくくなったねー
なんだかなぁ (-"-;)
Commented by pothoslime at 2014-11-06 18:59
確かに!
50年前にこれを設計した人ってすごいです♪
ピラミッドが逆さまに地面に突き立ってる感じ^^

コメント欄…フォトを見ながら書けるってのはイイと思うんですけどね。
以前やったらフォトを見ようと思ったらコメント欄からいちいちスクロールして見たんですが、今は並べて見れるのでそれは良いかなぁって^^
でもなんだか目がちかちかします@@;
Commented by andantesss at 2014-11-07 00:19
ハロウィンの影絵に出てくる
妖しい建物みたいですね~
十字架があって、ホウキにのった
魔女が飛んでいれば完璧?
コメント欄の動作が遅くストレスです。
Commented by みー at 2014-11-07 23:42 x
◇ぽとすさん
 ピラミッドが逆さまに地面に突き刺さる!
 お~そそそ!まさにそんな感じですね(^^)
 このデザインを50年前に考えて実際に作っちゃって。
 すごいですよね~☆
 コメント欄、なるほど、そういう風に考えて使えば長所ですねw
Commented by みー at 2014-11-07 23:50 x
◇ピアノさん
 やはりこの形と色がどうしても怪しい雰囲気を醸し出しますよね♪
 コウモリとか周りをパタパタ飛んでたら似合いそう!
 でね、ちょっとわかりづらいんですけど最後の写真で建物の右上に逆三角形の穴があるのわかりますでしょうか。
 八王子セミナーハウス1の投稿の1枚目の方がわかるかな。
 その穴の中になんと目があるんです。近くまで行って覗き込まないと見えないんですけど かなりドキッとします。
 まさにハロウィン?!w
<< 気になる曇り空 八王子セミナーハウス1 >>