青山北町アパート

a0066720_0262567.jpg

どんより今にも降りだしそうな天気だったけれど
延ばし延ばしにしてた青山北町アパートを撮りに行きました。




a0066720_0264415.jpg

だいぶ年季が入っているけど それもそのはず、戦後初の都営住宅だそう。
空、なんとなくいい感じになってきた。




a0066720_095778.jpg

あ、ヘリコプター、ナイスタイミング (^^)


 

by crescent_mono | 2014-11-12 00:34 | 建物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/20371447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pothoslime at 2014-11-12 21:26
このもろに露出した階段と縦に真っ直ぐなパイプが魅力的ですね~♪^^
こちらの地域にも古い公団住宅がありますが、この都営住宅よりはちょっと新しいな。
そう言えば私が中学生の頃、公営住宅がまだ平屋だったのを思い出しました。
トタン屋根&サイディングが全部木でできていて、今から考えたらそりゃみすぼらしいものでしたが、懐かしいですよ。
それがこうした鉄筋コンクリートに変わった時って、きっとびっくりするような先進的な建物に見えたんでしょうねw
ラストのヘリ入りのフォト…かっこいいです~(^-^)
Commented by fiat_lux at 2014-11-14 23:37
みーさん、こんばんは。

このパイプはデザインなんでしょうか、それとも実用なのでしょうか・・・
ま、そんなの関係なく、魅惑的な建物です。

1213展WEST、よろしくです〜
Commented by みー at 2014-11-15 14:29 x
◇ぽとすさん
 ここはもうだいぶ古くなってしまったので取り壊しがささやかれています。
 でも歩いてみたらまだまだしっかりしてるし、敷地内には緑がたっぷりあるし
 建物同士も余裕を持って建ってるし、壊すのはもったいないと思いました。
 ただ、立地がむっちゃくちゃいい(表参道の駅からスグ)ので再開発したがってるのでしょうね。
 住んでる人は使い勝手が...とかきっとあるでしょうから外野はいい加減なこと言っちゃいけないのでしょうけれど
 こういう時代を背負ってるような建物はできれば残ってていてほしいと思いました。。。
Commented by みー at 2014-11-15 14:33 x
◇fiat_luxさん
 こにちわー!
 この縦にばんばんくっついてるパイプ、なんのためにあるのかわかりませんでした。
 でもきっと何かしら理由があってくっつけてるのでしょうね。
 デザインだとは思えませんでした。ワタシ的にはとてもかっこいいですけど♪

 12展やばいです、まだなんにも手を付けていません(>_<)
 行き帰りのアシとヤドだけは押さえたのですが。どーしようかなぁ。。。
 ま、なんとかなるでしょう!楽しみましょうね!!
Commented by orientalis at 2014-11-18 14:27
ヘリコプターが良い感じですね!
今度はドローンでも購入してヘリコプター目線で写真撮ってみませんか?^^
Commented by みー at 2014-11-20 00:22 x
◇orientalisさん
 こんばんはー♪ 大音響でバタバタ飛んできました。普段よく見かけるヘリより大きかったです。
 空撮って魅力ありますよね~。もしかなうのならカメラを飛ばすのではなく、私がフワフワ飛んで撮影してみたいです。。。♪
<< Year End 最終コスモス >>