KEK再訪

a0066720_25165.jpg

去年に引き続き、今年もKEK(高エネルギー加速器研究機構)の一般公開日に出かけてきました。






a0066720_251764.jpg

数ある実験設備の中でもやはりこれが一番見ごたえが。
コッククロフト・ウォルトン型高電圧加速器。




a0066720_253465.jpg

く~、この圧倒される形ってばもぉ。




a0066720_255257.jpg

相変わらず内容を説明してもらってもチンプンカンプンでしたが!




おまけ

a0066720_261062.jpg

ちなみに大きさはこんな感じです。
人を入れずに写すのがけっこう難しいのです。

by crescent_mono | 2015-09-12 23:57 | 建物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/21639203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pothoslime at 2015-09-13 10:07
今年もシアワセを加速しましたねw
この機械の色…最初拝見した時はみーさんが意図的に変えたのかなと思っていましたが
実際がこんな色をしているんですね。
どんな金属が使われているんでしょ(^-^)
Commented by みー at 2015-09-18 08:55 x
◇ぽとすさん
 おはようございます。レス遅くなりました、ごめんなさい!
 そうなんです、こんな色なんです。もうちょっと白っぽいかな?
 なんの金属でしょうね。部屋の周りの壁はアルミっぽかったです。
 電子レンジの中にいるような感じでした。って入ったことないけどw
 天井付近の緑色に光るのが何だか気になりました。。。
<< 精密機器 まだ暑いけど >>