国立新美術館

ガラスとアルミと曲線と
a0066720_144413.jpg



a0066720_1443262.jpg



a0066720_1445326.jpg

by crescent_mono | 2007-02-10 01:41 | 建物 | Comments(6)
Commented by naturex at 2007-02-12 17:13
こんにちは^^
スゴい建物ですね(@_@)
それに、上手く写してらっしゃいます^^
色もすごく良い感じで、好きです。この写真(^。^)
3枚目の影なんか最高♪
Commented by paranoia2004 at 2007-02-12 21:34
これは硝子の建物ですか?この重なり合う曲線に圧倒されそうですね(^^)
内側に射し込む複雑な影の形に惹かれそうです(笑)
それにしてもインパクトある建物ですね~~。
Commented by みー at 2007-02-12 23:31 x
■natureさん
はい、これは先月オープンしたばかりの国立新美術館です。
展示内容ももちろんですが、建物自体がとても魅力的な美術館です。
繊細で華奢なラインを描く美しいカーブ、無機質なアルミとガラスのリズミカルな重なり・・・ 迫力満点!
Commented by みー at 2007-02-12 23:38 x
■paranoiaさん
そうなんです!ガラスとアルミの組み合わせなんですけど、迫力すごかったです。
外から見ても中から見ても、その外壁は美しい透明なカーテン。
差し込む陽の光とその影がまたリズミカルに模様を刻んで、とても美しいです。
中は中で斬新な作りになっていて見飽きませんでしたよ~w
Commented by yamphoto at 2007-02-12 23:46
こんばんは、はじめまして。
yorikoさんのところから伺いました。
国立新美術館!実は開館当日に東京にいたのですが
どうしてもいけなくて、どんなとこか気になって時に
このお写真に出会う事ができました^^やはりすごそうな建物ですね
次回東京へ行った際には是非行ってみたくなりました^^
他のお写真も拝見させて頂きました素敵なお写真が多いですね^^
リンクさせてくださいな^^

Commented by みー at 2007-02-15 00:59 x
■yamphotoさん
いらっしゃいませ♪ようこそ^^
開館当日に行ったらきっとむちゃくちゃ混んでいたでしょうねー!
テレビのニュースでもあちこちでやってました。
とても迫力のある建物でした(黒川紀章さん設計)。
でも黒川さんデザインの美術館が日本中にあるのを知って、黒川さんデザインの美術館めぐりをしたくなりました。
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきますネ!
<< 国立新美術館 Ⅱ 朝焼け >>