てっとー

初HDRI。 おもしろい。 ん、ハマりそ。

a0066720_22345355.jpg

もっとドロドロした作品作ってみたいな。。。

by crescent_mono | 2008-03-04 22:39 | 建物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/6863328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machine01 at 2008-03-05 00:32 x
フフフ♪ 大好物です!HDRI。
雲を撮るとドロンドロンになりますよー♪
パラメータ動かすの楽しいですよね!
Commented by WAKAO at 2008-03-06 01:09 x
んっ!この写真おもしろい。ところでHDRIって何ですか?
Commented by みー at 2008-03-06 21:57 x
■machine01さん■
 いや~、楽しいッスね!はまるゎ、コレ(笑)
 この作品は「ただ撮ってみました」状態で、絵的におもしろくもなんともないので
 せっかくだからHDRIの良さをもっと生かせるような被写体を求めてみます!!
 がんばるね~~~(^^)
Commented by みー at 2008-03-06 22:00 x
■WAKAOさん■
 本当はもっとドロドロしたエロい作品をつくりたいんだけどね。
 HDRIはハイ・ダイナミック・レンジ・イメージの略でレンジを普通に撮った写真よりもひろーくする効果を使ったものです。
 詳しくは検索してね。
 今回のこの作品は、普通に撮った写真と露出を高く撮ったものと低く撮ったもの3枚を合成しています。
Commented by WAKAO at 2008-03-06 23:15 x
うん、調べてみたけど、露出の違う写真をソフトでマージするらしいが、仕組みや効果が良く分からん。今度教ーて!自分で試してみたらいいのか、でも何を目的にするのか良く分からない。
Commented by marusan at 2008-03-07 21:46 x
これは面白い作品ですねー(^^)
なにか電線が写真を抜け出て来るような感じで、ちょっと怖いような
不思議な雰囲気があって好きです。
HDRI・・・私も興味があり、使ってみたこともありますが、
英語版で言葉の壁が超えられず、使い切れませんでした^^;
今はフォトショップのハイライトとシャドーを上げたり下げたりして我慢してます。
Commented by みー at 2008-03-08 17:42 x
■WAKAOさん■
 んと、目で見るときは暗いところも明るいところもちゃんと同じ風景の中で見られるけれど、写真を撮るときはどっちかに露出をあわせるとどっちかが飛んじゃうことがあるんです。
 全体が暗くなったり、逆に白とびしちゃったり。
 それを露出の感度を変えた写真を合成することで、暗いところから明るいところまで幅広くカバーできるようにするの。
 そのときにパラメータを変えることで明るさだけじゃなくて色合いとか質感とかも色々いじれるんですわ。
 これがおもしろいのよー^^
Commented by みー at 2008-03-08 17:45 x
■marusanさん■
 ワタシも英語はニガテなので、イマイチ意味がよくわからないところも多々あるんですが
 わからないなりにも色々いじってみて「あー、そういうことー?!」みたいな感じで試行錯誤状態です(^^;
 もっと意味がわかると自分のイメージしたように変えられるんでしょうけどね。。。
 ん~、言葉の壁、高くて厚いですぅぅぅぅ(苦笑)
Commented by NATUREA at 2008-03-10 19:39 x
こんばんは、面白いですね~♪ ^ー^
Commented by burg at 2008-03-12 23:17 x
やってるね!w
Commented by みー at 2008-03-14 22:14 x
■NATUREAさん■
 こんばんはー♪
 レタッチに逃げてるってハナシもありますが。。。(^^;
Commented by みー at 2008-03-14 22:15 x
■burgさん■
 うんw やってるやってるぅ~^^
 もっとエロい作品作りたーい!
<< 夕方 ひなまつり >>