色の洪水

a0066720_035866.jpg



目が覚めるよう



a0066720_0352899.jpg



ここは横浜、中華街。 この艶やかさ、なるほど。

by crescent_mono | 2008-03-16 23:34 | 建物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://crescent99.exblog.jp/tb/6914173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WAKAO at 2008-03-19 21:50 x
すっごい、きれい!総天然色ですね、艶やかです。
これも何かいじっているのかしら?
Commented by nick-1 at 2008-03-20 13:37
いやー、これはカメラの発色性のテストが出来る色使いですね。
こんのが豪華絢爛って言うのかな?
Commented by realgrphica at 2008-03-20 17:00 x
2枚目で、目が覚めましたーっ!
Commented by machine01 at 2008-03-20 20:03 x
HDRでしょうか?
2枚目の手前のボケ色が強烈ですねー。
Commented by みー at 2008-03-20 21:30 x
■WAKAOさん■
 色に関してはほとんどいじってないです。
 2枚目の彩度をちょっと高くしたくらい。
 でも、1枚目は電線を何本か消しました(^^;
Commented by みー at 2008-03-20 21:34 x
■Nickさん■
 ほんとですね。<カメラの発色テスト
 2枚とも同じカメラ、同じレンズなのにこの違いの大きさは何なんでしょう?
 これらの色使いはまさに豪華絢爛、日本ではなかなか発想しない配色ですよね。。。
Commented by みー at 2008-03-20 21:35 x
■realgraphicaさん■
 覚めましたかー(^o^)
 よく言えば艶やか、悪く言えばどぎつい・・・ かな?(汗)
Commented by みー at 2008-03-20 21:39 x
■machine01さん■
 いえいえ、HDRじゃないです。フツーに撮っただけです。
 ただ、1枚目は電線を何本か消して、2枚目は彩度をちょっとだけ高くしました。
 2枚目をTintかけたらおもしろかったです。そのうちアップしようかしら?^^
Commented by ひろ at 2008-03-20 21:50 x
こんばんは(^^)
いやあ、総天然色だ。こゆいなぁ(^^)
でも僕の中の中国のイメージにぴったり。好きです(^^)
Commented by gallcat at 2008-03-21 21:21
こんばんは~。眠気覚ましにはもってこぉいでした。
つぅぅか、びっくりすたです。
Commented by みー at 2008-03-21 22:45 x
■ひろさん■
 いらっしゃーい^^
 ほんとにこゆいですねー(笑)
 ヘタすりゃどぎつい、で済まされちゃうところ。このビミョーなカラフルさがえぐぐてい~でしょw (笑)
Commented by みー at 2008-03-21 22:47 x
■gallcatさん■
 こんばんはぁ~♪
 びっくりしますたぁ?(^^)
 実物もこの色だすw ね、撮ってみたくなった?(笑)
Commented by gallcat at 2008-03-22 18:41
ちゅーす。
明日、いこっかなぁ~。
先週もいったしなぁ~。えぐいのすきだす。
撮りたくなりましたぁ。
Commented by eとし at 2008-03-23 20:20 x
強烈な色彩ですね
真っ青な大空に竜が飛んでゆきそうです
2枚目の非現実的な雰囲気いい感じですよ~♪
Commented by みー at 2008-03-23 22:25 x
■gallcatさん■
 おおお、どうでしょう、行ってみたかしら?
 今日も天気よかったですからねー、きれいに撮れるといいですね。
 今日も横浜に行きましたが、日差しはポカポカだったけど、風はけっこう冷たくて寒かったです~(><)
Commented by みー at 2008-03-23 22:29 x
■eとしさん■
 強烈ですねー、極彩色の世界~☆
 このときはバックの空の色も真っ青でよけいに引き立っていました。
 2枚目は、一眼初心者憧れのボケボケを狙いました(/ω\) はじゅかしー(笑)
Commented by gallcat at 2008-03-24 21:08 x
こんばんは~
乗った瞬間、
「こち亀のほんだサン」になってしまい、写真わすれて、東名を流しちゃいましたぁ。
Commented by みー at 2008-03-25 00:05 x
■gallcatさん■
 きゃははは!(((((爆)))))
 だめじゃん!(^O^)
 そっかぁ、gallcatさんは本田さんチックなのね?^^
 気持ちはよーくわかるじょ~!(笑)
 次回を楽しみにしてまーっす♪^^
<< 雨の鎌倉 整列! >>