カテゴリ:空( 58 )

気になる曇り空

a0066720_002471.jpg

気になりますよね、なにこの雲!

これは11/5の夕方でした。台風20号の影響だったのでしょうね、きっと。
うわぁ...

(クリックで大きくなります)



 
 

by crescent_mono | 2014-11-07 23:57 |

中央道上り2014夏

a0066720_23162798.jpg

行く夏を惜しむように。

(絵みたいだなー)

 

by crescent_mono | 2014-09-12 23:18 |

大桟橋モノクローム

a0066720_16302184.jpg

モノクロではないのだけれど。

ここに来ると平衡感覚が怪しくなる。


 

by crescent_mono | 2014-07-19 16:27 |

台風と雲

a0066720_234787.jpg



 

by crescent_mono | 2014-07-12 23:52 |

卯月の三日月

a0066720_2222240.jpg


もうすぐ日が暮れる。

いい一日だった?


 

by crescent_mono | 2014-04-10 22:26 |

野辺山の夜空

a0066720_046312.jpg

今年のペルセウス座流星群が話題になっていたので夜空を見上げるのが楽しみでした。
野辺山は天文台があるくらい星空観測に適した土地です。


a0066720_045421.jpg

天気は曇っていてダメかな?と思ったのですが、ときどき晴れてまずまずの見え方でした。
もう何も考えずにポカーンと見ていたい星空でした。
もっと町から離れたところまで出かければよかったかなー。



a0066720_0463024.jpg

結局、カメラに納められた流星はこれくらい。んー。 (^^;
でも肉眼ではいくつか見ることはできたので満足です。
星を撮るのは意表をついて楽しかったのでまた挑戦してみますw


 

by crescent_mono | 2013-08-15 01:14 |

月のうた

a0066720_212258100.jpg

ふらいみー とぅーざ むぅーん♪





 

by crescent_mono | 2012-10-01 21:28 |

十六夜

a0066720_020316.jpg

一日あとのあなたが好き。



 
5?6?年ぶりに満月になった昨日の中秋の名月でした。
天気もよく、とってもきれいなお月様を愛でることができたのではないでしょうか。

日本中でみんなが同じ月を見上げてると思ったら
なんだかうれしくなりました。

十六夜(いざよい)、っていう名前がなんとも好き。
ベランダからぱちり。
 


  

by crescent_mono | 2011-09-13 23:29 |

考えゴト

a0066720_2272535.jpg

何も考えず ぼーっとしたくて出てきたのに
こんな風景を目の前にすると
いつのまにかカメラを取り出して無心で撮っていた。

うん、それでよかったんだ。きっと。



 

by crescent_mono | 2010-10-19 22:10 |

今日ベランダから。

a0066720_22463386.jpg

なんだ、世界は普通に動いてるんじゃない。


 

by crescent_mono | 2010-07-12 22:47 |