カテゴリ:街( 172 )

寒中

a0066720_19411526.jpg

寒い寒いと背中丸めて歩いていて見つけた桜。彼岸桜かな?
寒くても春はすぐそこですね。

「そっちから撮ったら鉄塔が入っちゃうよ?」
いや、入れるでしょ。こんな立派な鉄塔

by crescent_mono | 2016-03-15 19:49 |

円形歩道橋

a0066720_19115944.jpg

新横浜に出かけたときに円形歩道橋を撮ってきました。
交差点の四隅とも工事中でこれ以上近づけませんでしたが。

そうそう、これを上から見るとこんな感じです。→ 落下



(クリックで大きくなります) 

by crescent_mono | 2016-03-06 19:19 |

エルドラルド

a0066720_13131649.jpg


このどこまでも続くような暗い通路とオレンジ色の電灯が

なんとも怪しくも魅力的な雰囲気を醸し出していた。


 

by crescent_mono | 2016-02-28 13:16 |

エルドラルド

a0066720_23535551.jpg


ネイチャー系が続くと、やはり人工物が欲しくなりまして...。

*

大阪は中津の高架下、工事が始まったそうですね。

行っといてよかった。

 

by crescent_mono | 2016-02-26 23:54 |

がらがら


この正月休みに新宿に出かけたんです。
今ならいつもと違う新宿が見られるかなって。

a0066720_2132496.jpg



そしたら、驚きのがらがら。
こんなにスカスカにすいてる新宿も新鮮でした。
ちょっとタイミング待てば TOKYO NOBODY みたいな世界が撮れそうでした。


a0066720_21345987.jpg



外国人観光客が都庁の前できょろきょろ周りを見渡しながら写真を撮っていたのですが
思わず「普段はこんなにすいてないんだからね!」
って言いたくなっちゃうくらいでした(^^;

by crescent_mono | 2016-01-04 21:40 |

店先

a0066720_22444753.jpg

カラフルな店先だったんだけど。
あえてモノクロに。


 

by crescent_mono | 2015-12-20 22:46 |

違和感

a0066720_038528.jpg





a0066720_038238.jpg

田舎の山村を撮った大昔の写真に新幹線が写っていた
というSF小説を思い出した。


(クリックで大きくなります)
 

by crescent_mono | 2015-08-22 00:46 |

降臨

a0066720_221215100.jpg

何かが降りてきそうな。


 

by crescent_mono | 2015-06-12 22:13 |

No Title

a0066720_2124294.jpg

いま何を撮りたいのか 迷走中...

 

by crescent_mono | 2015-06-05 21:05 |

新緑

a0066720_2329919.jpg

首が痛くなるほど見上げて。


 

by crescent_mono | 2015-05-24 23:30 |