<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

手すりのうちがわに入らないでください

a0066720_23323930.jpg

広島市環境局 中工場にて


 

by crescent_mono | 2013-08-28 23:33 | 工場

あの日 浮島で

a0066720_0113513.jpg

工場補給、と。
ちょっとネイチャー続きだったもので (^^;

 

by crescent_mono | 2013-08-27 23:14 | 工場

涼を求めて2

a0066720_2223277.jpg

ふんわり流すか




a0066720_223137.jpg

ぱちっと止めるか


んー、どっちも構図がだめだめだー。
ピントも合ってないし。
流すのが楽しくて撮ってみたんだけどとにかく人が多くて。
でも旅のひとこまとして置いておきます。

川俣渓谷にて。

 

by crescent_mono | 2013-08-26 22:27 | 風景

涼を求めて

a0066720_21573085.jpg





a0066720_21583955.jpg

川俣渓谷にて。


 

by crescent_mono | 2013-08-22 22:03 | 風景

道々の花

a0066720_23192752.jpg

ほっと 一息。


 

by crescent_mono | 2013-08-19 23:22 | 植物

飯盛山トレッキング

a0066720_21415848.jpg

めざす飯盛山が見えました。遠くにぽこんときれいな円錐形の頂きがそれです。
まさにご飯茶碗にご飯が盛ってあるみたいな形です。
 

More

by crescent_mono | 2013-08-18 22:06 | 風景

しし岩より

a0066720_111676.jpg

野辺山駅からスタートしてしし岩を通って飯盛山に登り、
下って清里駅に出る、というコースでトレッキングしてきました。
これはそのしし岩から八ヶ岳の山々を眺めてます。
気持ちよかったけど、とにかく暑かった〜! ^^


 

by crescent_mono | 2013-08-17 23:19 | 風景

野辺山の夜空

a0066720_046312.jpg

今年のペルセウス座流星群が話題になっていたので夜空を見上げるのが楽しみでした。
野辺山は天文台があるくらい星空観測に適した土地です。


a0066720_045421.jpg

天気は曇っていてダメかな?と思ったのですが、ときどき晴れてまずまずの見え方でした。
もう何も考えずにポカーンと見ていたい星空でした。
もっと町から離れたところまで出かければよかったかなー。



a0066720_0463024.jpg

結局、カメラに納められた流星はこれくらい。んー。 (^^;
でも肉眼ではいくつか見ることはできたので満足です。
星を撮るのは意表をついて楽しかったのでまた挑戦してみますw


 

by crescent_mono | 2013-08-15 01:14 |

ただいま

a0066720_16311238.jpg

野辺山旅行に行ってきました。

高原なので涼しいはずだったんですけど暑かったです。
そしてもともとクーラーがないトコロなので逃げ込む場所がなくて参りました。
車くらいかなぁ?エアコンが効いてるところ...

宿ではあまりに部屋が暑くて窓を開けっ放しで寝る、とか、それでも暑くて夜中に目が覚める、とか
普段の野辺山高原ではなかなか無い、レアな経験をしてきたと思います。
とはいえ、日本中がうだってましたから、それよりはずーっと涼しかったと思いますけどネ☆


 

by crescent_mono | 2013-08-13 16:53 | 風景

陽射し

a0066720_2258429.jpg

* 予約投稿です*


 

by crescent_mono | 2013-08-12 22:10 | 建物