ただいま~

JPS展2010巡回展の最終地、広島。行ってきました。
東京、名古屋、京都、広島、4都市全てに参加、計13回会場に足を運びました。
どこも素晴らしい会場ばかりで、あらためて喜びを感じることができました。

金曜に退社後、飛行機に飛び乗り一路広島へ。
広島もむっちゃ暑い!でもチェックインして荷物を置いたらすぐにドームに向かった。
思っていたより明るめにライトアップされていたので、まずは手持ちで一通りぐるりと写真を撮ってみた。
さて、じゃぁそろそろ三脚を使ってじっくり撮るか・・・と思っていたら素敵なハプニング♪
これは後日書きますね。

翌朝。平和公園と原爆ドームの撮影。
ここで原爆資料館に入るかどうか迷っていた。以前入った後、しばらく歩けなくなっちゃったのだ。
さんざん迷ったけれど、やはり入ることにした。入るべきだと思った。
やはり案の定、辛くなって泣けて泣けて困った。歩けなくはならなかったがしばらく泣いた。

さて、時間が大幅に押してしまった。JPS展の会場に向かう。

ワタシの入選作品はこの3点でした。
ブログで見たことある方もいらっしゃるでしょう。3点ともUP済みです。
いろんな方に見ていただいて、この子達も最初の頃より立派に見えます(笑)ナンテw

JPS展を後にし、広島から瀬戸内海側を東に移動していく予定だったのに途中土砂崩れで断線ですと!
そんなことネットの乗換案内では出てこなかったよぉー(-゙-;)

急遽予定を変えて山側を東に移動し、尾道へ。

懐かしいにおいのする古い町並みやお寺などを散策・・・ の予定だったけど
気絶しそうな暑さ!それに心臓破りの坂道と階段の連続!
発汗と心拍数がレッドゾーンに入りそうになったので早々に断念。
今晩の宿泊先、水島へ向かうことに。

工場好きとしては、ここの工場地帯も訪れなくっちゃ、と思っていた。
タクシーで工場写真を撮りに。詳しくはまた後日(笑)

翌朝。今度は昨日行けなかった忠海からフェリーで大久野島へ。

あ~!なんて気持ちいいんでしょう!
リゾート感たっぷり♪
そこいら中にかわいい野ウサギがいっぱいいるし、のんびりゆったりしたい島。
(悲しい歴史の上にあるリゾートだけどね)

・・・と、ざっとこんな感じの旅でした。それぞれの写真はまたおいおい♪

私の夏が終わった。

by crescent_mono | 2010-09-07 00:00 | 風景