人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朧桜夜

朧桜夜_a0066720_18371598.jpg


 




ARC SYSTEMという地元の一企業が一本の桜の樹をライトアップしたことから始まった
この素晴らしい春のイベント。



朧桜夜_a0066720_18432518.jpg


今年で21回目だったかな?
ARC SYSTEMが照明機器を提供し、地元のボランティアの皆さんが運営してるんだとか。



朧桜夜_a0066720_18451684.jpg


たった一夜限りのこのイベント。
今じゃこの桜を見に2万人もの見物人が集まるという大イベントに。



朧桜夜_a0066720_18475090.jpg


さすが照明機器屋さんのライトアップ。
他の桜のライトアップと全く違う美しさです。花自体が発光してるかのよう。



朧桜夜_a0066720_18542280.jpg


650mの桜並木の往復に2時間近くかけて歩いたけれど、全く飽きませんでした。
あまりの美しさにため息・・・。



しかしあいぽん、いい仕事してくれました!(^^


 

by crescent_mono | 2012-04-14 18:59 | あいぽん
<< 千鳥町夕景 ライトアップ >>